2011年4月21日木曜日

ブロックを使いこなしながらゴールの扉を目指すアクションパズルゲーム プリンセスラナ


お姫様のラナが鍵を取ってゴールの扉を目指すアクションパズルゲームです。鍵を取るまでには色々と敵キャラが出てきたり、弾を発射する砲台があったりして障害があるのでブロックを上手く使って進みましょう。ステージ内にメダルや他にも魔力を使えるアイテムなどがあるので取っておきましょう。

2011年4月14日木曜日

様々なキャラを穴に落とし埋めてしまうアクションゲーム ぽとん


ステージに現れる敵を掘った穴に落として、埋めてしまうアクションゲームです。ステージが進むと種類の違う敵も増えてきます。穴に落ちることを避けようとする敵もいるので振り回されないように、全ての敵を時間内に埋めてしまいましょう。4ステージの度にボーナスステージがあります。

2011年4月3日日曜日

普通の女の子からいきなりお嬢様になった乙女恋愛シミュレーションゲーム 夏の停止線



主人公の藍沢鈴菜という女の子が、夢か現実か分からない悪夢のような出来事から目が覚めたた時に、母親の事故死を知った。そこから物語は始まる乙女恋愛シミュレーションゲームです。母の死でいきなり、父方に引き取られお嬢様になって、高校2年の夏までに婚約者を見つけなければならないことになった。数ヶ月しかない期間にそんな彼が見つかるのか、そして鈴菜自身の知性や優しさセンスを磨きあげるように育成してあげましょう。

高得点を狙って!落ち物パズルゲーム おちたらゴックン


同じ色のキャラクターを揃えて消していく落ち物パズルゲームです。縦、横、斜め、L字に向きを合わせて3個以上揃うと消えます。レベルを変えることができレベルが高いほど高得点を取れのでレベルマックスで挑戦するのも面白いです。

2011年4月2日土曜日

あなた次第で最強の妖精が育つクイズ育成バトル フェアリーメイカー(知はチカラなり!)


主人公のアヤ(つまり、あなたのこと)が最初のクイズプロモーションに出て、2種類の内1つの妖精を手に入れます。その妖精をフェアリーマッチに出して勝たせるために、2年間で強い妖精に育てるクイズ育成バトルゲームです。その為には、あなた自身がどんどんクイズに答えて強くて最高の妖精にしましょう。あなた次第でどんどん強くなります。

目の前の文字を打ちながらゴールを目指すタイピングゲーム Typing Racer


ゴールを目指して走りながら、目の前の文字をタイピングするレースのようなタイピングゲームです。ローマ字、英単語打ちなどを選択ができます。走行中に黄色、赤、水色、半透明などの星が現れると、その星を追い越すことで、ランク付けられます。超人は黄色なので超人を目指してゴールしましょう。

現実感のある細密な3Dカーアクションゲーム Meteor Alert eXcalation


海上にコースがあり、ひたすら直線コースを走り続ける3Dカーアクションゲームです。走行中に隕石が落ちてきたり、道路が隕石により部分落下したりするので、ジャンプして飛び移ります。他の車も障害物と同じでかわしながら、走り続けてスコアを伸ばしていきます。

呪いを解く為に勇者がピラミッドに向かうアクションゲーム サンクチュアリ


主人公である勇者が呪いのピラミッドの主を倒すために、ピラミッドに向かうアクションゲームです。ピラミッドの中は迷路のようになっていて、通り道が落とし穴になっていたり、岩で塞がっていたりして通れなくなっています。そこを通る為にはヒントを隠された石版を見つけることです。塞がれた岩を取り除くには爆弾を見つけ爆破します。そして主のを探し倒します。

短時間で瞬間移動してゴールするアクションパズルゲーム テレポー塔プラス


2つの塔を瞬間移動して、オレンジ色のアイテムを取るアクションパズルゲームです。スタートした時点でタイムが動き始めます。

2011年4月1日金曜日

主人公が吸魔士になり悪魔を封印するアクションゲーム 冒険野郎


主人公のブレンは遺跡を探索中に封印された棺を見つけ、その封印を解いてしまい冒険はそこから始まりました。敵を攻撃しながら進んでいくアクションゲームです。敵を攻撃しながら敵の魔力を吸収することができたり、魔力を蓄積したり魔法を使ったりしながら敵と戦います。そして悪魔ガウナキアを再び封印します。