2011年5月25日水曜日

ボスを倒して王冠を取り戻そう!アクションゲーム迷宮城ハイドラ


主人公がハイドラに奪われた王冠を取り戻す為に、迷宮城の中を進みながらアイテムや宝箱を見つけ出してボスと戦うアクションゲームです。戦う為には隠されたサブウエポンのブーメランや斧などを、手にいれないとメインの武器は剣しかありません。ボスのいる洞窟に入るには鍵を見つけてください。進んで行く所々に、モンスターが待ち受けているのでやっつけながら進みます。モンスターを倒したあとに宝箱が現れることもあります。サブウエポンを手に入れていればサブウエポン攻撃に切り替えるとブロックを壊すことができ、離れた所からでもモンスターを攻撃できます。セーブ地点でセーブするとHPも満タンになります。



迷宮内を進んでいきます。左上にある数字はサブウエポン攻撃ができる数です。アイテムを見つけ手に入れたら最大99まで増やすことができるので、アイテムを見つけましょう。
マップなどがないので、自分がどの地点にいるのかわからなくなります。

自分がどの地点にいるのかわからないけど、移動しながら隠されたアイテムを見つけた時は「やった」って感じで嬉しくなります。楽しみながら一歩ずつ前進していけば何かがあるって直感でき、進めば進むほど面白くなるフリーゲームです。

【操作方法】
← →キー:主人公の移動、
↑キー :ハシゴを上る、盾を上に構える、物を調べる。
↓キー :ハシゴを降りる
Zキー :ジャンプ
Xキー :剣攻撃
Cキー :サブウエポン攻撃
Aキー :サブウエポン切替
F1キー :ステータス画面、ESCキー :ゲームの終了

迷宮城ハイドラをダウンロードする

0 件のコメント:

コメントを投稿